冬のドライブデートに必須なアイテム

みなさんドライブデートはお好きですか?
付き合っている彼や、付き合う前の好きな彼ともドライブデートに行く機会は多いのではないでしょうか。
気分の良い音楽を聞き、色んな景色を見ながらしかも狭い密室空間で2人でゆっくりお話ができるドライブデートは2人の距離が縮まること間違いなしですね!
他にも、運転しているカッコいい彼の姿を見れる!などの理由でドライブデートが好きな女性は多い気がします!
今回はそんな大好きな彼との冬のドライブデートに必須な持ち物をジアミストがご紹介します。

大きめのブランケット

寒い冬でも、車内は暖かいかもしれませんが、少し景色を見に車を降りたり休憩したり寒い風が吹く外に出ることがあると思います。
そんなときに大活躍な必須アイテムがブランケットです。
大きいブランケットは、2人で一緒にひざかけとして使ったり、マフラーのように2人で首にかけたり、一緒にブランケットにくるまり暖を取ることができます。
一緒にブランケットを使うだなんて、距離も近くドキドキですね!
大きめ、そしてかさばらない薄めのものが良いでしょう。

ウェットティッシュ

ちょっと手が汚れた時、冬の冷たい水で洗わなくてもサッと拭けるウェットティッシュはかなり便利です。
手が汚れてハンドルを握りたくない男性に、ウェットティッシュを渡せば喜ばれるでしょう。

温かい飲み物

運転中や、目的地で散策している時など「お疲れ様!」などの言葉と一緒に温かい飲み物を渡してあげると、男性は嬉しいと思います。
水筒は小さめの、コップに注ぐタイプのものを使いましょう。
いまどき、コンビニやカフェでアツアツのコーヒーなどをすぐに買うこともできる時代です。
水筒はあくまでも、サッと気軽に飲めるように準備しておくのがポイントであり、中の飲み物はアツアツではなく少しぬるめに用意しましょう。

マスクやカイロ

冬は風邪やインフルエンザが流行する季節です。
目的地に着いて、観光地など人が多いところでマスクは必須ですね。
スマートにマスクを差し出せば、彼も「この子、物持ちがいいな!」と思うはずです。
マスクは風邪予防の他にも、顔を冷たい風から守ってくれるので防寒対策にも使えます。
そして簡単な防寒対策といえば、カイロです。
マスクもカイロも大きくなく、かさばらないので2個ずつくらい用意しても良いでしょう。

いかがでしたか?
冬のドライブデートにはぜひ上記のものを持って行ってくださいね♪