新型車も低価格に!カーリースの賢い活用方法

車を購入する際に多くの方がマイカーローンで買うひとが多いでしょう。
現金一括で買えることができれば、無駄な出費を抑えることができますが「なかなかそう上手くはいかない」と考えている人は多いのではないでしょうか?
そこでカーリースで購入し月々をお得に考えてみてはいかがでしょうか?


カーリースにするべき理由

車を購入すると税金や修理費など様々な費用掛かってきてしまいます。
カーリースで購入した場合は、その税金や修理費などを計算して、月々の料金に入った請求されるので、次年度は車の維持費でいくら必要なのか考えなくても車を持つことができます。
車の購入だけにお金が掛かると思っている人も多く、車を維持するための点検費用やパーツ費用などいくら掛かるか知らない人はカーリースをぜひオススメしたいです。
またローンで購入する場合は、頭金を入れなければなりません。
頭金ゼロで購入することもできますが、余分な費用が掛かってしまわないためにも、少しでも頭金を入れて購入するのが得策です。
しかし、カーリースでは頭金を払う必要はなく、毎月同じ額が請求されるので払っていきやすく、車でいくら掛かるのか計算しやすいのが特徴です。


新型車も手にしやすいカーリースプラン

カーリースは「常に新しい車を乗っていたい」という方に、とくにオススメのなのです。
カーリースのプランの中には3~5年間の間、普通に購入するだけのカーリースプランより月々の価格を抑えることができるプランあります。
この方法では3~5年経った後に、乗っていた車を手放すため、月々が安くなるのです。
手放した後はそのまま乗っていた車を少し高いお金で維持していくか、手放して違う車を購入するか選ぶことができます。
次の車の購入の際もカーリースでお得に乗ることもできるので、常に新しい車を求めている人はカーリースのプランをしっかり考えて見ましょう。


カーリースで購入できる会社

「カーリースで購入したいけど、カーリースはどこでもやっているの?」と思うでしょうが、カーリースを取り扱っている企業はまだまだ少ないです。
カーリースを取り扱っている人気店は
・もろコミ(カーコンビニ倶楽部)
・コスモスマートビーグル
・オリックス自動車
になります。
他にもありますが今現在CM等でも目にするのはこの3社でしょう。
自動車メーカーであるディーラーでは、トヨタしかカーリースは行っていないので注意が必要です。
上記の3社でも新型車購入はできますので、ぜひ調べて買いたい車があるかどうか確かめてみてください。