カーリースでペーパードライバーから脱しよう

ジアミストでは快適な生活を実現するカーライフに関するサポートをしています。
レンタカー会社を経営していると、理想のカーライフをいつも意識してしまうものです。
今回は、免許は持っているけど運転に自信が無く、結局車を運転していないペーパードライバーの人向けに情報を提供します。


ペーパードライバーになった理由

せっかく自動車運転免許を持っているのだから、ぜひペーパードライバーを脱したいと考えている人は多いでしょう。
ペーパードライバーの半数以上は車の運転が出来るようになりたいと考えているという統計結果もあります。
運転免許を取得した時には、すぐに運転が必要無くても同世代の人たちが自動車学校に通い始めたり、周囲に勧められたりという理由で免許を取得しているかもしれません。
そのため、免許取得後に実際に車を運転しない状態が続き、車の運転経験を積む機会に恵まれないためペーパードライバーとなった人も多いでしょう。
自由に乗れる車が無ければ、必然的にペーパードライバーになるともいえるのです。


ペーパードライバーを脱したい

買い物で車が利用できれば、重いドリンク類やお米などを楽に運べますね。
また、車があればちょっとしたお出かけや通院なども、公共交通機関の運行スケジュールを気にせず、雨の日も風の日も気軽に外出可能です。
ペーパードライバーを脱したい人が多いのもうなずけますね。
車が運転できるか不安になっているペーパードライバーの人たちに、ぜひ車がある快適な生活を送ってほしいと感じるのですが、運転が不安なのに車を購入するのはハードルが高いでしょう。


せっかく車を買ったのに

ペーパードライバーを脱するには車を運転する経験を積むことが近道です。
しかし車を手に入れるためには、経済的な負担がハードルとなる場合もあるでしょう。
車を購入する際には、車両本体価格の他に自動車税、保険料、メンテナンス費用、車検費用など様々な出費があります。
費用対効果を考えると、ペーパードライバーが運転に慣れるために車を購入するのは釣り合わないのではないでしょうか。
せっかく買った車に、結局乗らないというケースもあるので、ペーパードライバーが車を購入するリスクは高いといえます。


ペーパードライバーにおすすめのカーリース

最近のカーリースでは、月1万円以下で新車に乗れるプランなども登場しています。
車を試してみたい人を中心に人気となっており、慣れない車に高額な金額を出すよりも、まずはカーリースを利用してペーパードライバーを卒業してみましょう。
経済的な負担も軽く、結局乗らないかもというリスクヘッジにもなるカーリースは、実はペーパードライバーにおすすめの選択肢ですよ!